栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

台風が来ます!対策しましょう!

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。

台風着ますね。南関東エリアにくるのは今年初かな。

例年は10月頃の印象なのですが、この時期の太平洋高気圧は

何しているのかなというか、やはり最近の異常気象のせいでしょうか・・・

かくいう私もノーマークで、ついさっき先輩に言われて「対策しなきゃ!」と

思ったところです(笑)

台風対策をすることで、少しでも安心感を得られます。お役に立てれば幸いです。

 

明日あさってが台風の防風で考えると、今日対策すれば何とかなります!

 

 ①外の物干しを紐で縛るか下に外しておろす

 ②外の植物を移動する(鉢の移動だけではなく

  ビカクシダなど吊るしている植物も移動してください)。

 ③外に置いているものを中にしまう(掃除Goodsや

  ペット用品もしまうと安心です)

 ④門扉類(門扉、伸縮門扉、オーバードア)は開けた状態にして

  紐で縛る。門扉を閉めた状態にすると風が当たって

  壊れる可能性があります。

 ⑤シェードなどもつけているかたは外しておきましょう。

 ⑥カーポート屋根はサポート柱のある方は

  取り付けしておきましょう。

 ⑦あとベランダなど排水溝も掃除しておくと安心ですよ。

 

と細々書きましたが、写真もあると見やすいかなと思い、

過去のまとめ記事も添付しますね。

 

eiwa-garden.co.jp

 

台風被害がないことを願って、少しでもお役に立てれば幸いです。