栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

エクステリア着工@横浜市

こんばんは、一月に入り寒い日々が続いていますね!13日には横浜市で初雪を観測したようです、平年より29日遅く昨年より6日遅い初雪やはり大寒に近づき一気に寒さが厳しくなるようです・・・穏やかな春が待ち遠しいです ^^

 

今日はエクステリア工事がスタートしたOさま邸完成イメージパースをご紹介です!

榮彩建設で建てられたお住まいで、ダーク系の外壁のモダン住宅。パースでは表現できていませんが色ムラの有るお洒落な外観です。

既存の土留擁壁を活かし、擁壁上にアンカー積みするブロックと両サイドに積み増しするブロックで成形し、塗り壁左官仕上げの門袖に仕上げていきます!

機能門柱設置に比べると施工手間とコストは掛かってしまいますが、大事なファサードなので印象もグッと良くなりますよ!

 

施工中の様子も少しだけ

水抜き穴は活かしつつ既存擁壁をモルタルで厚塗り。ブロックと面になるように下地をふかしていきます!

 

年明けから2週間が過ぎ、冬休み鈍ってしまった体も徐々に忙しい日々にも慣れてきましたw

少しでも早くご依頼をご提案できるように本年も頑張っていきます!

 

ありがとうございました☆彡

koikawa