栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

マンガべの花が咲きました。

おはようございます。

栄和ガーデン 村山です。本年もよろしくお願いいたします。

新年早々能登半島で大きい地震があり、いろいろと思うところがあって

様々な記事を読んでは能登半島の方々を考えたりして過ごしていました。

 

マンガべ。アガベに似ている植物です。

 

今朝の神奈川はとても冷えていて、いつもより厚着して

毎朝のモデルガーデンの掃除を行きました。

途中で頭を上げると、マンガべ(植物です)の花が目に入りました。

寒い中でも咲いてくれたんだなという気持ちと共に

きっと春は来るんだと改めて思ったというか・・・

 

うまく書けないし、言葉が足らなくて大変申し訳ないのですが、

一日も早い復興を願います!!

 

マンガべの花。花としては地味かもしれないけど、寒い中でも健気に咲いている姿にグッときました。