栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW休業のお知らせ/2020

ブログをご覧のみなさま、こんばんは! 新型コロナウイルスの為、緊急事態宣言が発動され早3週間が経ちました。。。 外出自粛を余儀無くされ家にこもる時間が増えていますが、ストレスが溜まったり・体調を崩したりしいないでしょうかヽ、ヽ 弊社も一部業務…

【新型コロナ対策】オンライン打ち合わせ始めました!

こんばんは、村山です。 新型コロナ対策、皆さま、されていますか? 弊社でも、新型コロナに負けない体制づくりをしています。 極力、人と接することなく、打ち合せ・提案図作成・工事と進める体制が 整っています(庭工事も実施しています)。 そして、つい…

横浜市旭区/完成写真

こんばんは、今日は完成現場写真をご紹介です。 横浜市旭区でエクステリア工事を行ったFさま邸になります! 東洋工業/スレンダーウォールを使用した門袖に設置したステンレス製の表札とポストに、スポットライトの光が映りキラキラと。。。 こちらの化粧ブ…

新緑のモデルガーデン

こんばんは、村山です。 会社のモデルガーデンも、新緑深くなってまいりました。 今日は、ポカポカ太陽の下、プールの掃除をしてきました。 世間は新型コロナウイルスの話でもちきりです。 ニュースを見ても、新型コロナ、すごいキャラだなと思います。 たっ…

横浜市青葉区/施工中

こんばんは、今日は横浜市青葉区のKさま邸の施工中写真をご紹介です! 建物施工のRC階段に東洋工業のドゥステップ400角を設置しました。 階段の踏面が300mmなので、約100mmのフローティングになります。 結構良いフローティング感が出てるん…

家庭菜園からコロナを考える。コロナから庭を考える。

こんばんは、村山です、again。 毎日、ニュースを見ながら、コロナの状況に胸を痛めています。 今、私も世間様と同じ様に、テレワークをしています。 外出が難しい分、今年は、家庭菜園にチャレンジしてみました。 今朝は仕事前、ラディッシュの苗を間引きし…

栄和ガーデンオリジナルマスク

こんばんは、村山です。 新型コロナウイルスの関連で、お問合せがくるので、お伝えします。 弊社は、現在も打ち合わせ・工事共に実施しています! 職人の為、栄和ガーデンオリジナルマスクを準備致しました! 事務員さんの手作りです。新型コロナウイルス対…

モミジの雄しべ

こんばんは、村山です。 こちらを読まれているお客様、モミジの雄しべを見たことはありますか? モミジの雄しべはプロペラ状になっていて、風で飛び回るんです。 知識としては以前から知っていたのですが、先日、 モデルガーデンのプールがプロペラだらけに…

秦野市/4月着工

こんばんは、今日は4月から秦野市でエクステリア工事がスタートしているKさま邸のイメージパースをご紹介です! アイ.創建で建てられた建物で、白い漆喰壁の外壁・木目調と玄関扉と白いサッシを使用した外観に、黒いアスファルトシングル葺き屋根の下屋を…

コロナに負けるな!栄和ガーデン施工しています! 川崎市 施工中現場紹介

こんばんは、村山です。 今日、雨すごかったですね・・・ 今、テレワーク中でして、カーテン開けて仕事しているのですが、 窓に雨がどんどん当たってきて、ビックリしました。 今、施工中の現場を紹介します。川崎市です。 一条工務店さんの建物です。 ↑フロ…

5thROOM。家と庭をつなぐ5番目の部屋

こんばんは、エクステリアメーカー TakashoのYouTube動画をご覧になっている方いますか?? 4/10投稿の【動画CM】5thROOM。家と庭をつなぐ5番目の部屋 は弊社モデルルームを使用し撮影して頂いた映像が含まれる動画になります。 光の差し込むオールグラ…

世田谷区/4月着工

こんにちは、今日は朝から大雨と強風の悪天候。。。ネットニュースには「数年に一度の大雨予想」の見出しも挙がっていました。 土砂災害や浸水の被害など起きなければよいのですが どんより気分の中、先日に続き今日も4月の着工現場イメージパースをご紹介…

海老名市/4月着工

こんにちは、今日は4月からエクステリア工事がスタートした海老名市のIさま邸イメージパースのご紹介です。 住友林業で建てられた白い左官外壁のスッキリした外観に、木目調の軒天とバルコニーの横格子フェンスが引き立つモダンな建物になります。 既存間…

神奈川区/施工中

こんばんは、今日は施工中の現場のご紹介です! 横浜市神奈川区でエクステリア工事を行っているMさま邸になります。 工事は1月スタートでしたが、境界の問題や建物外壁の左官補修の関係で工期が伸びてしまい、植栽や化粧砂利入れの仕上げ待ちで、一旦スト…

新型コロナウイルスと外出中に注意することに関して

こんにちは、村山です。 連日、新型コロナウイルスの話、毎日、ニュースを見ていて、 自分達に何が出来るのかなど、考えてしまっています。 しかし、現状、テレワーク・自宅待機などによる、 コロナ疲れも見られるようになってきました。 そんな中、屋外空間…

新型コロナウイルス対策

こんばんは、村山です。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が広がっていますね。 このところ、「打ち合わせはどのように実施していますか?」など 聞かれるケースが増えてきました。 弊社、打ち合わせ、工事、共に稼働しています! もちろん、新型コロナ…

タカショー/LEDIUSカタログ

こんにちは、昨日の荒れた天気から一変、今日はスッキリと晴れて気持ちの良い天気となりました! 気温も上がるので過ごしやすい一日になりそうですね^^ 今日は4月に発刊されたタカショー/LEDIUSカタログのご紹介です!! こちらのカタログは『光は、…

横浜市/4月着エクステリア

こんばんは、今日は横浜市青葉区でエクステリア工事がスタートしている、Kさま邸のイメージパースをご紹介です! 三井ホームで建てられた白い左官外壁の建物で、黒いサッシを使用したエレガントな雰囲気です。 建物施工のRC擁壁とRC階段を、上手く生か…

アメンボ

こんばんは、村山です。 昨日、モデルガーデンでのとあるシーンです。 ↑モミジの種類によってですが、このモミジは 葉が赤くなっていて、コントラストが綺麗です。 実は、この写真、アメンボを撮ろうとしてて、 偶然撮影したものなのです。 ↑アメンボ・・・…

ガーデン&エクステリア/無料相談会

こんにちは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、いよいよ緊急事態宣言が発令間近となりましたね 弊社事務所のある神奈川県も対象地域に含まれました。 不要不急の外出自粛要請を受け、弊社も業務体系を少し変更して対応させて頂く事になりそうです。 今の…

お庭のある暮らし

こんばんは、村山です。 随分暖かくなってきましたね。この頃、モデルガーデンで、 太陽の光と植栽に癒されております。 ↑ちょっと前の写真ですが・・・モミジが綺麗です。 今は、更に葉っぱが出てきました。 世間はコロナの話題でいっぱいで、ネットニュー…

シマトネリコ、春ですね。

こんばんは、村山です。 会社のシマトネリコ、葉の生え変わりシーズンに入りました。 ↑今日の写真です。 ↑こちらは、葉があるときの写真です。わかりにくいですか・・・?(笑) この時期、葉が一気に落ちるのですが、普通のことですので、 シマトネリコを植え…

藤沢市/4月着エクステリア

こんばんは、コロナウイルスの終息する兆しが全く無いなか、4月に入り期が変り新年度のスタートとなりました。 エクステリア商品はごく一部の商品を除き、今のとこは欠品する事無くお届け出来るようですが、コロナが長引くと徐々に影響が出て来るかもしれま…