栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

カタログ掲載されました。

おはようございます。 村山です。

H様邸のビュースルーフェンス

↑こちらカタログ画像です。 実は、タカショーさんの2012年カタログ(新カタログです)に弊社施工事例が載りました。 度々、ブログに書かせていただきましたH様邸のガラスのフェンスです。 「え!?」と思わる方もいらっしゃいますよね??「フェンスにガラス?目隠しは?」と。 解説致します。

『フェンス』とは・・・境界等をハッキリさせるための柵。また、心理的に人が入ってこなくさせるために有効。

つまり、必ずしも目隠し性は必用ございません。むしろ、ガラスの為、日当たりが良く、 この青々とした芝生の空間が生まれました。それに、泥棒もガラスのフェンスの家はまず狙わないでしょう。 インテリアでは空間を広く見せるために、ガラス素材を用いたりしますが、 同じことはエクステリアでも有効です。リゾート感溢れる納め方も良し、 モダンに納めるも良し、そして、今回の様にナチュラルに納めるも良し、 何気にガラスのフェンスは万能選手かもしれません。

今回はナチュラル×ガラスの空間でした。別の使い方として、もっとモダンな空間にしても面白いと思います。 当初、社長から「ガラスのフェンス・・・」と聞いた際は、実は個人的には驚きましたが(笑)、 お客様からご信頼頂けたからこそチャレンジを形にできたのかなと思いました。 ガラスのフェンスはまた使っていきたい素材の一つです☆

H様邸の施工事例、正面から↓

H様、重ね重ねとなりますが、この場をお借りしまして、ありがとうございました!