栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【完工】 相模原市 シンプルモダン

おはようございます。村山です。 完工物件のご紹介です。

相模原市のH様邸です。 建物に雰囲気を合せてご提案してみました。 H様邸ですが、タイルの色や外壁のグレーの具合など、 当初のご提案段階では不明な状況でのご提案作成でした。 その為、黒で攻めてみたり、白で攻めてみたり、何種類か 作成してみました。それぞれにそれぞれの良さは あると思うのですが、やはり一番は、建物に 雰囲気が合う事・・・つまり今の色味かと思われます。

f:id:eiwa-garden:20220415110313j:plain
シンプルモダンイメージ

ちなみに、とても余談ですが、黒攻めのプランを作成した際、 最後にニューサイラン(下草)を赤にしてポイントで アクセントにしたのですが、これもニューサイラン・ブラックとか そんな品種を誰か開発してくれないかな~と思ってしまいました。 コクリュウという黒い下草はあるのですが、あの葉の硬さ、 空間を切り裂くシャープでロックな雰囲気のニューサイランに もしブラックがあったら、絶対カッコイイと思います。 例え、世界中の誰も買わなくても、僕は買います!生産農家さん、 是非、開発してください。あと、あまり高くしないでくださいね・・・念のため。

H様邸では銅葉のニューサイランでしたが、 この様な、斑入りのタイプもございます。

f:id:eiwa-garden:20220415110420j:plain
ニューサイラン・バリエガータ

話が反れました。形や色を変えるだけで、エクステリアは雰囲気が 変わります。今、ご検討中のお客様は、是非、ご相談下さい。 例えば、本体さんのそのエクステリアプラン・・・弊社だとどうなるか・・・?? プランに関しても一期一会です。中々やり替えが効かないからこそ、 ご依頼頂ければ、心を込めて、ご提案と工事を致します。

H様、この場をお借りしまして、ありがとうございました!