栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

現場廻り~神奈川縦断の旅

こんにちは、村山です。

先日、前に施工した現場廻りを行いました。

海老名~横浜~川崎・・・気分は神奈川縦断の旅、そうです、road trippin'ですね。

とても私事ですが、今、レッチリのroad trippin'という曲にハマってます。

すみません、話が反れました・・・(苦笑)

この日はお引き渡しから結構日数が経っている現場も廻ったのですが、

植物も結構大きくなっていて、でも、そこの景観に溶け込んでいて、

懐かしさとうれしさの入り混じった言葉では言い表せない感情に浸りました。

海老名市 石貼り 施工時② ↑先日、お引き渡しをした、海老名の現場の施工中の写真です。 今回はフレームエクステリアです。 きちんとしたご紹介は次回、行います。

随分前に、建築家(たしか、安藤忠雄さん)の書かれた本を読んでて、

そこに、設計する人、工事する人、お客様、その三者の力がそれぞれあって、

いい作品を生み出せる・・・みたいに書いてありました。

いや、本当にその通りだなと。

海老名市 石貼り 施工時 ↑こちらは、石を貼る際、爪楊枝を使用しています。 完成された部分だけでは見えない面ですが、職人さん、 いつも綺麗に納めて頂き、ありがとうございます。

また、廻っている際、お客様にお会いしたり、

メールや電話でご連絡させて頂いたり、

久しぶりに連絡をしてみて、皆様とても

お喜び頂き、こちらもとても嬉しくなりました。

お客様にとっては、毎日、目にするものだから、

私共も一件一件、大切にご提案・施工を行わないといけないと、

改めて、気が引き締まりました。

弊社は海老名にございます。でも、海老名だけでなく、横浜、川崎、藤沢、鎌倉、町田・・・、

全て施工エリアです。今、エクステリアをお考え中のお客様は

是非、ご相談頂ければ幸いです。

しっかりとしたご提案・施工をさせて頂きます。