栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

知覚

おはようございます、村山です。

久しぶりのブログ更新です。先日、植木屋さんと

畑を廻って・・・その話を書こうと思いつつ、

バタバタしていて、全く書けず・・・でした。。

この間、会社の庭はというと、ライバルに完全に敗北し(鳥に狙っていた

ジューンベリーの実を全部食べられました)、カシワバアジサイの花が咲き、

フェイジョアの花は散ってしまい(人工授粉の機会を失いました・・・)、

ヒメシャラの花は咲き、発見した2cmくらいの子カマキリを手のりさせて

(遊んでもらって)みたり、季節の移り変わりを実感していました。

・・・という感じでしょうか。『全然、ブログ書く時間あるじゃん??』とは

言わないでくださいね~!苦笑

LIXIL 美彩 ②

話は戻りまして、月末から着工するお客様のシンボルツリーを探しに

先日、畑を廻ってきました。同じ名前の樹木でも、個性というか、

形がそれぞれ異なります。自分の目で見て、植える樹を探す。

これからも大切にしたいと思いました。

LIXIL 美彩 ①

それから、先日、メーカーの営業さん(LIXILさん)が新商品(美彩シリーズ)を持って、

弊社にご来社頂きました。こちら、鏡面仕上げ(ミラー仕上げ)なのです。

庭に置くと植栽が映り込んで、とても綺麗です。以前、エキシビジョンで

ご紹介頂き、その時から気に入っていたカッコ良さです。

LIXIL 美彩 ④

先程の植木もそうですし、照明や、石などもそうなのですが、

やっぱり、自分の目で見てみること、感じることを大切に

しようと思いました。サンプルや、新商品の展覧会など、

お客様の為に、まずは、自分が知覚することをキッチリ

行おうと思いました。