栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

綾瀬市 エクステリア 施工中

こんにちは、齋藤です。

 

綾瀬市 和モダンのエクステリアです。

建物は、平屋ですっきりしていますので、

外構も和のテイストを入れつつ、全体を引き締めるようなデザインにしました。

現在は、門袖・階段・玄関ポーチの施工中です。

綾瀬市 外構

綾瀬 玄関 階段

道路面と玄関に高低差がありますので、

玄関前の目隠しをどのようにするかがポイントとなりました。

門袖は横に広く重心を低くとり、玄関前にYKK AP リレーリア テラス屋根を配置しました。

手すりも、YKK AP ルシアス 歩行補助手すりを使用します。

どちらも同じメーカー様のカームブラックという色なので、統一感が出ると思います。

黒い直線が特徴的なデザインとなりました。

 

ルシアスの手すりは、同じデザインでフェンスもあります。

シンプルなので使いやすく、かっこいいです。

木調色もありますよ!

 

門袖は、ブロックの厚みを変えることで立体感を出し、実際よりも低く見えるようにしています。

綾瀬市 エクステリア

施工を担当していただいてる業者様には、ご夫婦で来ていただいています。

水分・休憩をこまめにとって、熱中症には気を付けてください!

綾瀬市 YKK