栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 エクステリア シンプルモダン1

こんばんは、今日は11月末に完成した横浜市の現場をご紹介です。

住友不動産で建てられた、二色使いのタイル張り外壁がモダンな印象を与えてくれるMさま邸です。

初回のお打合せ時に、玄関前のアプローチスペース・大型のキャンピングカーと乗用車3台の駐車スペース・南側掃き出し窓前のお庭スペースの三つ空間の確保をご要望を頂き、こちらのデザインに仕上がりました。

玄関前には建物外壁タイルに合せたLIXILのタイルを使用してデザインウォールを設置、壁のアクセントには同系統の黒色のタイルを入れました。

玄関から道路境界までの奥行が短いので、縦のラインではなく横のラインを意識し空間に広がりが生まれるようにデザインしました。300角タイルの中にボーダータイルを組み合せる事も横のラインを意識して取入れました。

カーポート屋根はLIXILのアーキフランワイドを使用、こちらのカーポートは後方に柱二本で支えるタイプの商品で、通常の四本柱の商品に比べると車の出し入れがスムーズに出来お勧めです。

しかし、柱サイズは100mm × 570mmですが基礎サイズは なんと1,000mm × 2,000mmと特大で後施工が大変な為、設置するなら土間コン打ち時の同時施工が良いですねw

Mさまの愛車の大型キャンピングカーが乗る部分の土間は、車両の重さに耐えれるように通常の土間よりも強度がある仕様にしております。

お庭は後日ご紹介させて頂きます!

Mさまお忙しい中写真撮影にご協力頂き有難うございました。

koikawa

Tillandsia streptophylla