栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

人工知能が図面を書く!?

こんにちは、齋藤です。

Renosy(リノシー)というアプリをご存じですか?

Appleやアンドロイド端末で、手軽にリノベーションプランを提案してくれるアプリです。

室内空間だけのようですが、

是非エクステリアもこのようなアプリが登場すると嬉しいのですが…。

Renosy

記事最後部分には、「今後は営業マンとチャットができる機能も搭載していく。」とあります。

最近、このチャット機能が流行っています。

大手化粧品アプリや、洋服の通販アプリ内で、

直接店員さんに色味や自分の身長に対するサイズ感、素材について質問できるのです。

私も何度か利用したことがありますが、

思っていたよりもスムーズなやり取りで感動しました。

 

直接は聞きにくいことだったり、お店では話しかけられるのが苦手な方でも

気軽に利用できるのが良いところだと思いました。

本当にエクステリア版が出てほしいです。笑

 

今後、人工知能が今ある職業に取って代わると言われていますが、

図面や見積作業が楽に正確になるのなら、手伝って欲しいな~と思います。笑