栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

早起きは三文の得

こんにちは、村山です。

相模原の現場です。ここの所、通っています。

毎日、工事の進捗が進んでいくのが楽しくてたまらないです。

今日は、カーポート工事の為、朝から立ち合いでした。金物屋さんには

8時半~と約束していたのですが、テンションがMAXになってしまいまして、

明け方、目が覚めてしまい、とりあえず、現場行くか、と(笑)

結果、誰もいない時間帯に現場に着いてしまいました。

IMG_8132 ↑職人さんが上がる前、スコップを種類を合わせて重ねて行ったようです。 こんなところまで綺麗に・・・うれしくなってしまいました。

一人静かに、図面と現場を見比べてみました。

今、出来ている部分、頭の中で描いている部分と比較したり、

ジョリパットのサンプル準備の色出しを行ったり、

スゴク充実した時間でした。

IMG_8140 ↑この小さい色サンプルから色を出して、大きいサンプルを準備します。

自分、基本、朝が苦手なタイプなのですが、早起きは三文の得の

意味を確認できた気がします。これからも、こういう時間を

大切にしようと思いました。