栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

カーポート屋根

こんばんは、村山です。

最近、寒いですよね。

ここのところ、朝はいつも、車の窓が真っ白に凍っています。

いつもお湯を持参しているのですが、

かけても、かけたお湯がすぐに凍る・・・苦笑

 

氷が解けるまで、音楽聴きながら待ったりしているのですが、

他の人はどうやってるのかなと思い、ここの所、

研究をしていました。

 

そして、発見してしまいました!カーポート屋根が付いている

方の家は、車の窓が凍っている確率が低く感じます。

たぶん、空から、夜の間に、寒い空気が降りてきて、

屋根があることで、一層かますから、凍りにくいのかもしれません。

 

朝の時間にもう少し余裕を持てるのかなと思い、

カーポートっていいなと思ってしまいました(笑)

 

D ↑今は、カーポート屋根もいろいろあります。

hiru ↑カーポート屋根と併せて、アプローチのゲートをつけると、

一気にラグジュアリーになります。

 

屋根もいろんなデザインが可能で、面白いですよね。

また、ブログ書きます。