栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

化粧ハッチ

こんばんは、村山です。

なぜだか今、モヤモヤモードMAXです!笑

ということで、ブログの更新を。

モヤモヤモードになったので、気合を入れなおそうと、

先日、完工した一条工務店さんの現場写真を見ていました。

ちょっと、ご紹介したいシーンの発見です!

写真 2019-02-15 17 47 32

この写真、階段の所に、四角い金属製の物体がありますよね!?

こちら、化粧ハッチと申しまして、桝を隠すためのテクニック(?)です。

アプローチの所に、丁度、桝があって、タイルの雰囲気をより

勝たせて魅せる為、化粧ハッチで納めています。

こうすることで、よりタイルの印象が小綺麗に見えますよね?

 

もちろん、このジグザグなシンプルモダンデザインですので、

階段と桝が当たったりなど、実際の現場では様々な

苦労と努力が色々あったのですが・・・笑

こうやって綺麗に納まると、良かったと改めて思います。

これから、エクステリア工事・庭工事(タイルテラスなどでも

化粧ハッチを付けることをオススメします)を実施する

場合は、是非、化粧ハッチを検討してみてくださいね。