栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

令和・・・からの、和モダン@横浜!

おはようございます、村山です。

今期もスタートし、いかがお過ごしでしょうか。

シマトネリコ春

最近は、朝、会社の植物の水やりからスタートします。

モミジは芽吹いてきて、シマトネリコは葉っぱが落ちてきました

(以前のブログにも書きましたが、葉の入れ替わりシーズンです。

この時期の落葉は普通のことなので、ご自宅のシマトネリコ

葉が落ちてもビックリしないでくださいね)。

 

そうそう、話は変わりまして、新元号、発表されましたね。

令和・・・万葉集からだとか・・・便乗して、和モダンの施工事例をUPします!笑

以前の横浜の現場からです。純粋な和風庭園も素敵だけれども、

モダンテイストが入ることでより、より今らしいアートな雰囲気が

演出されるのでは・・・と思います。

 

横浜でも、こちらは港北区なので、よりモダンな印象の強い街です。

街並みも考慮すると、和モダンがベストでしたね。弊社のデザインは、一現場ごと、オーダーメイドで

制作している為、そういった、街とのバランス、建物とのハーモニーも日々考えております。

 

[caption id="attachment_11488" align="alignleft" width="2481"]SONY DSC ↑考えてみたら、生垣で使用したベニバナマンサク、今が花の時期ですね。今頃、現場のベニバナトキワマンサクも綺麗にさいているのかな??[/caption]

[caption id="attachment_11489" align="alignleft" width="2756"]SONY DSC ↑苔のモフモフ感が個人的にツボです!一個一個が可愛いですよね!^^[/caption]

春のせいか、今日は眠いんですよ・・・今、ここに、苔のモフモフベッドがあったら・・・横になりたいです、浜辺でもいいですが・・・横浜だけに・・・何でもないです!笑 ええ、春ですね・・・笑 朝から、私、何言ってるんですかね・・・笑

ま、いーや、さて、今日も一日、頑張ります!笑