栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ヨトウムシ

こんばんは、村山です。

弊社のモデルガーデン、先日、水やりをしていたら、

発見しちゃいました!

ヨトウムシ

ヨトウムシです。

ヨトウムシは『夜盗虫』と書いて、

昼間は土の中で眠って、夜になると現れて、

ムシャムシャと葉を食べて、

朝になると土の中に帰っていく虫です。

 

昼間は姿が見えないのですが、

どんどん葉が食い散らかされて、

フ〇が残されているのです。

厄介ですよね・・・。。。

 

今回は、朝でも残っていた子を発見しました。

多分、食べている内に眠ってしまったのでしょうか・・・

木の枝に擬態しています。食いしん坊な子です(笑)

 

食害に困っている方は、こんな風に見ることができるのは

稀なので、迷わず、薬剤に頼りましょう。

 

今日は、モデルガーデンにアシナガバチも来ていました。

アシナガバチは毛虫や芋虫を食べるタイプの蜂なので、

そのせいかもしれません。