栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【完工】海老名市/シンプルモダン/住友林業

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。

先日より施工をしていました海老名市の現場完工致しました!

建物は住友林業さんです。

住友林業さんの建物。カッコイイですよね。この大壁とモダンな雰囲気、唯一無二です!そして建物に負けない様、樹形の綺麗な5Mオーバーのアオダモがズドーンと入っています!夜間はもちろんライトアップ・・・これぞシンボルツリーです!

今回は『マイナスの美』をテーマにデザインしていました。

建物がとにかくカッコ良くて、外構もそれにならって

無駄なものをそぎ落としてデザインしています。

シャッター前に入れたダウンライトはTakashoさんの商材です。今回は道路側がまぶしくならない様にグレアレスにしてみました。

タイルテラス廻りのフェンスはLIXIL/フェンスAA(メタル調)に

してみました。こちらのフェンスは笠木付にしています。

笠木の側面部分を建物際に設置するのが難しかった。

メーカーの施工クリアランス以上に攻めるとカッコイイのですが、

現場合わせの連続で何とか納まりました(職人様ありがとうございました)。

フェンスの納まり、水切りデザインの納まり・・・細かい部分にこだわることでモダンな空間ができました、狙い通りです!

またフェンス下に水切りデザインの金物を入れたのですが

こちらもミリ単位での調整となり難しかった。

土間コンクリートは洗い出し仕上げです。経年変化の汚れが目立ちにくいのでオススメです。

結果的には『マイナスの美』を体現できたシンプルモダン事例と

なりました。

 

O様、この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!