栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

照明大事!

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。

エクステリア・ガーデンの魅力は何でしょうか。

建物を引き立てること・街並みの魅力UPなど、様々な答えが

出てくるかと思います。その中の一つに是非加えて頂きたいのが

夜間のライティングに関してです。

 

ライティングは大切です。植栽に当てたり、ポールライトで全体を明るくしたり、様々な使い方があると思います。照明をたくさん入れることで、毎日夜仕事から帰ることが楽しくなりますよ。

 

【メリット】

①建物・エクステリア・ガーデンが美しくなる。

②夜間の安全性を取れる。

③防犯対策にもなる。

④家族や友人と夜間に屋外で楽しむきっかけになる。

 

【デメリット】

①初期費用が高くなる。

 

近年のアウトドアライティングはLEDが主体です。

LED照明の場合、あまり電気代がかからないので

唯一のデメリットは初期費用が高くなることでしょうか。

とはいえ、メリットが大きく上回っていますし、

最初の工事のタイミングで先行投資をしてしまえば、

長い年月暮らしていくことを考えると決して高くは

ないのかなと思います。

逆にライティングが少なくて、街を歩くと、

後からソーラーライトなどを

入れられていらっしゃる方も多いと思います。

暮らしてみると夜間の暗さが気になると思います。

 

今、エクステリア・ガーデンをお考え中のお客様は

是非、ライティングを多めに入れることをご検討

くださいね。きっと後悔はしないはずです。