栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三協アルミ デザインコンテスト入選

こんにちは、村山です。 三協アルミさんのEXTERIOR DESIGN コンテスト2018に プレゼンテーション部門にて、入選しました。 ブログでも何回か紹介してきた作品です。 会社のHPパース事例にも掲載しています。 デザイン概要としては、白い世界を表現してみまし…

タイル目地の話

こんにちは、村山です。 先日のタイルの写真、細かい所なのですが、 ココに注目してもらえますか? 今日のブログは度々、お客様に聞かれるタイルの目地に関してです。 これ、施工後の割れ防止の為、ワザと目地を入れています。 細い部分など、物の動きで負荷…

カーポート屋根/Mシェード

こんばんは、2月7日に着工現場でご紹介させて頂いた O様邸のカーポート屋根/三協アルミ/Mシェード が、先日無事に組みあがりました!! 早速写真をUPさせて頂きます。 軽量かつ高強度なアルミ製トラス構造のカーポート屋根=Mシェードです。 建物際…

葉山町/ウッドフェンス

こんばんは、今日は三浦郡葉山町でハードウッドフェンスを施工したK様邸のご紹介です! 去年の台風による影響でフェンスが全て倒れてしまった為、保険適用となりこの度フェンスをリニューアルしました。 フェンス素材は、ハードウッド/アマゾンジャラ材を…

消費税増税に絡む裏ワザ!!! 10月以降施工の方へ!!

こんばんは、村山です。 今日は、来る消費税10%時代を踏まえまして、 とっておきの裏ワザをご紹介します(10月以降施工の方向けです)! 外構工事、エクステリア工事、庭工事、外構リフォームを 考えられている、10月以降完工・施工予定の皆さま、 できれば…

町田市エクステリア

こんばんは、今日は町田市の完成現場をご紹介です。 白いタイル貼り外壁の、パナソニックホームズで建てられたTさま邸になります! 玄関ポーチ前には、道路からの視線を緩やかに遮るブラウン色ジョリパット左官仕上げの塗壁と、LIXILの細割ボーダータ…

化粧ハッチ

こんばんは、村山です。 なぜだか今、モヤモヤモードMAXです!笑 ということで、ブログの更新を。 モヤモヤモードになったので、気合を入れなおそうと、 先日、完工した一条工務店さんの現場写真を見ていました。 ちょっと、ご紹介したいシーンの発見です! …

横浜市/施工現場

こんばんは、去年の10月に一期工事の着工をお知らせした横浜市青葉区・O様邸の二期工事が着工致しました! 南側掃出し窓前のスペースを、ウッドデッキとタイルテラスを合わせたプライベート空間に造り上げます。 植栽とデザインウォールを取り入れて、程…

Japan Brand Collection

こんにちは、突然ですがJapan Brand Collectionという雑誌はご存知ですか?? サイバーメディア社より出版の、日本全国の都道府県にある旅館・ホテル・料理店・インテリア・住宅建築など様々な業種のお店を掲載している、ブランディングマガジンになります!…

横浜市/着工現場

こんばんは、横浜市金沢区でエクステリア工事がスタートしたのでご紹介させて頂きます! 一条工務店で建てられたOさま邸になります。建物は白いタイル貼り外壁のモダンな建築です。 Oさまのご要望で自然石を多く取り入れたナチュラルモダンなエクステリア…

川崎市 一条工務店 完成現場紹介

こんにちは、村山 again です!笑 今日、二回目の更新です! 一度、ブログを書くと、止められない性格でして・・・ 久しぶりの完成現場の紹介をします! いやー、それにしても、ここの所、中々、ブログを書く時間を とれずじまいでした・・・決して、ブログ…

お引渡し

こんばんは、村山です。 先日、以前工事したお客様の追加工事のお引渡しにお伺いいたしました。 最後に、ローズマリーを植える予定だったのですが、 前日の夜、外が異常に寒いことに気が付きました。 車の所に置いておいたらフローズンローズマリー(笑)に…