栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷区/完成写真

こんばんは、今日は6月にエクステリア工事が完成した東京都世田谷区Hさま邸の完成写真をご紹介です! 住友林業で建てられた白い左官外壁の建物になります。 旗竿地の敷地形状を生かして、タイル貼りとコンクリートを組合わせた、奥行き感のあるアプローチ…

リゾート植栽

こんばんは、村山です、again。 以前、リゾート植栽の事例をご紹介していて、再度、 書きますとお伝えしていました。改めて、書いてみました。 今回、お客様から、横浜にあるマリンアンドウォークなどにある、 エキゾチックな植物を入れたいとのご要望でした…

雨の日・・・ガーデンのある暮らし、オススメです!

こんばんは、村山です。 雨ですね・・・本格的に梅雨だなという感じです。 しかし・・・、モデルガーデン最高です! 雨音、雨の日の景観、なんて素敵なんだと感じています。 やっぱり、ガーデンのある暮らしは良いですね! また、雨の吹込みが強い時は、Taka…

庭の主役にいかがでしょうか・・・オールグラスポーチのある暮らし

こんばんは、村山です。 今日、晴れましたね・・・夏っぽくてびっくりしました。 夏の暑い時期、庭で過ごす時、陽射しが気になることも あると思います。屋根を入れてみてはいかがでしょうか。 例えば、テラス屋根を施工すると過ごしやすくなります。 もしく…

カタチになっていないからこそ・・・

こんばんは、村山です。 図面お待たせしているお客様方、お時間頂いてしまい、申し訳ございません。 ただ今、急ピッチで進めておりますので、もう少しお待ちください。 今日は図面の話です。 弊社は、CADでイメージパースを作成しています。 CADである程度、…

横浜市青葉区/夜景写真

こんばんは、今回は先日に引続き横浜市青葉区のKさま邸の夜景写真をご紹介させて頂きます! 昼間の様子はこちらをご覧ください⇊ http://www.kaba-factory.com/blog/?p=13735 門袖前と、建物ファサードに植えられたシンボルツリーをスポットライトを使用して…

横浜市 リゾート 完工

こんばんは、村山です。 先日、完工しました、リゾートエクステリアの現場をご紹介します! オージープランツ、ネイティブプランツにこだわった現場です! 植栽が好きすぎて、何度もブログを書こうとしては、 書けなくなって、ここまで伸ばしてしまいました(…

横浜市青葉区/完成写真

こんばんは、今日は5月に完成した横浜市青葉区、Kさま邸の完成写真をご紹介させて頂きます! 三井ホームで建てられた白い左官外壁の建物になります。黒いサッシと屋根に白い玄関扉、ファサードにはモールディングを使用したエレガントな雰囲気です。 特徴…

晴れた日のガーデン

こんばんは、村山です。 本日、晴れましたね! 昨日、UPしたモミジのシーンですが、枝も戻っていました。 また、昨日も書いていたのですが、庭は365日、同じシーンは 無いです。影の美しさも楽しむことができます。 丁度いい写真が撮れました。 例えば、夏の…

フローティング階段タイル貼り

こんばんは、今日は先日に引続き横浜市港北区、Kさま邸のフローティング階段タイル貼りの様子をご紹介です! 玄関ポーチから続くアプローチと階段・駐車場の一部をタイル貼り仕上げにしていきます。 桝部分はコンクリートを枠で抜き、桝を隠す化粧ハッチを…

雨のガーデン

こんばんは、村山です。 雨ですね・・・すっかり梅雨らしくなりました。 ガーデンにいると、雨の日の景色も風情があって、大好きです。 こちらは、雨の重みでモミジの枝がプールに枝垂れたシーンです。 山に映えている、川沿いのモミジの様で、とても好きで…

モミジ・・・庭で四季を楽しもう!

こんにちは、村山です。 弊社のモデルガーデン、モミジがたくさんだったのですが、 種ができていました。 モミジの花や、雄しべなど、なんどかUPしていたのですが、 種を発見した時は、うれしかったです! ↑モミジの花 ↑モミジの雄しべ 何種類かモミジが植え…

庭のある暮らし、はじめませんか?

こんばんは、村山です。 図面お待たせしているお客様方、スミマセン・・・。。。 ただ今、急ピッチにて、進めております。 もう少しお時間ください。 弊社のモデルガーデン、初夏の緑も綺麗です。 図面に詰まった時にはちょうどいいです。 庭のある暮らし、…

フローティング階段枠組

こんばんは、今日は5月末にエクステリア工事がスタートした横浜市港北区のKさま邸施工中写真をご紹介です! RC土留めと階段・駐車場土間コンクリートは、既存で施工済みの状態での工事着工となりました。 こちらが着工前の様子になります⇩ 最初に駐車場…

川崎市フェンス工事

こんばんは、関東では昨日から梅雨入り⋰⋰ 今年もジメジメとした嫌な季節がやって来ました。今年は長雨にならないと良いのですが・・・ エクステリアにとって雨は大敵、この時期は工事の遅れが心配される季節です 今日は川崎市で行ったフェンス工事の様子をご…

海老名市/リフォーム工事

こんばんは、今日は海老名市でリフォーム工事を行ったYさま邸の施工中の様子をご紹介です。 既存駐車場の横にもう一台分の駐車スーペースを確保したいとのご要望を頂き、アプローチ部分を解体し地盤を掘下げ、土留めを設置し土間コンクリートを打つ計画で工…

横浜市施工中/戸塚区 Part 2

こんばんは、先日に続き横浜市戸塚区のtさま邸施工中写真をご紹介です! 二世帯住宅のtさま邸、今回はもう片方の玄関ポーチ前の様子になります。 こちらの世帯も玄関ポーチ一段目のみ建物施工で下地が出来ていている状態からのスタートとなりました。 ステ…

バードウォッチング

こんばんは、村山です、again。 今の弊社モデルガーデンです↓ 最近、よく下にフワフワの枝や葉っぱが落ちています。 掃いても、翌日にはまた落ちていることもありました。 犯人発見です↓ 鳥さんの仕業でした。右の子、まさに口にくわえていますね(笑) 巣づく…

シマトネリコの花

こんばんは、村山です。 今年も咲きました!シマトネリコの花です。 シマトネリコには、雄と雌がある植物です。アオダモも雄雌があります (シマトネリコもアオダモも同じモクセイ科です)。 ある程度大きくなってきて、雌株でしたら、花が咲くかもしれませ…

横浜市施工中/戸塚区

こんばんは、今日は横浜市戸塚区でエクステリア工事を行っているTさま邸の施工写真をご紹介です! 建物施工で既に出来上がっていた玄関ポーチの下地を利用して、側面フローティング加工を施しています。 ポーチ下地が約100mm境界より引っ込んでいたので…

藤沢市/植栽工事

こんばんは、5月末に緊急事態宣言が解除され6月1日よりテレワークを終え、通常業務に復帰いたしました! その後神奈川では感染者数はあまり増えていないようですが、お隣の東京都では増えているようで、まだまだ心配な日々が続いています。 結局、一人ひ…