栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市鶴見区/完成イメージパース

こんばんは、いよいよ明日29日(昭和の日)からゴールデンウィーク初日を迎える方が多いのではないでしょうか !残念ながら明日は全国的に天気が悪く雨の予報ですね、5月に入れば回復するようですが、今年のGWは全般的にスッキリしない天気が多そうです。 今…

【施工中】横浜市 エクステリア工事/積水ハウスの建物

こんばんは、村山です。 今、施工中の現場をご紹介いたします。 横浜市で施工中のK様邸です。 積水ハウスさんの建物です。 Before(着工前です) After(完成イメージです) 初回プランニングの際、土地の広さと相まって、 建物の軒部分の水平感が印象的でし…

【着工】小田原市、エクステリアリノベーションがスタートしました!

こんばんは、村山です。 現在、小田原市で工事中の現場をご紹介します。 今回はリノベーション工事です。 リノベーションとは、全体の思い切った遣り替えです。 使い勝手を良くし、デザイン性もUPさせる感じです。 リフォームが単なる、部品の交換や簡単な追…

【施工中】現場紹介 シンプルモダン

こんばんは、村山です。 施工中の現場のご紹介です。 施工中現場のご紹介です。 シンプルにカッコイイ空間を目指しました。 シンプルモダンこそ、ゾーニングが肝になります。 建物の玄関ポーチと同じ石材をアプローチに敷くことで、 一体感を狙っています。 …

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

こんにちは、気付けば4月の後半に差しかかかりました。まもなくGWがやって来ますね ^^ 昨年同様に今年のGWも自粛を余儀無くされそうですね。こんなに新型コロナの影響が長引くとは思ってもみなかったです。学生にとっては入学・卒業式・修学旅行・体育祭…

横浜市戸塚区/完成写真

こんばんは、今日は横浜市戸塚区でエクステリア工事が完成したK様邸をご紹介です! 建物は一条建設で白色のタイル貼り外壁に黒色のサッシを合わせたシンプルモダン住宅になります。 外壁で使用しているタイルは、門袖のデザインタイルにも使用させて頂き統…

茅ヶ崎市リフォーム工事@施工中

こんばんは、今日は茅ヶ崎市でリフォーム工事を行っているNさま邸施工写真をご紹介です! お庭に造作のベンチとガーデンシンクを施工中の様子になります。 ベンチは型枠を組みコンクリートを流し込んで造った下地になります。これからタイルを貼って綺麗に…

【紹介】庭・日除けのコラム

こんばんは、村山です。 今日は、庭コラムのご紹介です。 日よけがあると庭がアップグレードします。 庭の日よけに関してまとめてみました。 以前より、庭の日よけに関するお問合せが 増えていると感じています。 これを読んで、是非、くつろげるお庭を実現…

【完工】綾瀬市 シンプルモダンエクステリア

こんばんは、村山です。 先日、綾瀬市のお客様のエクステリア工事が完工しました。 綾瀬市、エクステリア完工しました。 建物はアイ創建さんです。 建物の持つ、シンプルだけど、どことなくナチュラルな雰囲気に合わせ、 門袖の化粧ブロックは、TOYO/スレン…

テントウムシがやってきた。

こんばんは、村山です。 一気に暖かくなったせいか、虫たちがやってきました。 弊社のモデルガーデンも同様です(笑) モミジの新芽にアブラムシ+アブラムシにつられてやってきたアリが 出ている・・・と気に留めていたところ、今日は救世主がやってきました…

シンボルツリーの選び方

こんばんは、村山です。 外構・庭リノベーション 横浜情報局に 新しい記事がUPされました。 シンボルツリーに関して、まとめてみました。 今回は、シンボルツリーに関してです。 シンボルツリーを選ぶ際のポイントなどを まとめてみました。 中々、植栽につ…

横浜市港北区/完成イメージパース

こんばんは、今日は横浜市港北区でエクステリア工事を行っているWさま邸の完成予想イメージパースをご紹介です! アイ創建で建てられた建物で、ホワイトとブラックの外壁がモダンな印象を与えてくれます。エクステリアも建物の雰囲気地合せて、素材をブラッ…