栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

はじめまして!齋藤です。

はじめまして。

2月22日より設計として入社いたしました。齋藤と申します。

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。

転職をして、栄和ガーデンに入社しました。

学生時代は建築を学び、その後設計職に就き、この度エクステリアの仕事に就くこととなりました。

皆さまのお力になれるよう頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

「ハンドメイド」「アンティーク」「木目」といった単語に弱いので、

個人的に好きなテイストは、ナチュラルです。

そこで今回は、ナチュラルな素材を使用した、横浜市 K様邸をご紹介します。

横浜市 K様邸

木調の玄関扉・玄関屋根を用いていますので、門袖の並びにウォールナットの角柱を配置しています。

門袖のアクセントタイルも、木の色と合わせ統一感を出しています。

植栽の地面には、ホワイティペプルという白い砂利を使用しています。

全面タイル貼りやコンクリート打ちよりも、柔らかい雰囲気で植栽の緑が映えます。

画像のコラージュを作成させていただきましたが、建物の丸窓がとても可愛いなぁと思いました。

K様 写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました。