栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

詐欺師的デザイナー②

こんにちは、村山です。

先ほど、会社の庭を歩いていたら、フェイジョアの花が咲いていることに気づきました。

フェイジョアの花

もしや、次のターゲットか・・・???

あ、えーっと、何の話をしているかというと、

先日、ジューンベリーの実を食べたことが

ないことに気づいたもので・・・

プロとして、プレミアムになるために、まずは、

実際に、食べて研究しようと思ったわけです。

※詐欺師的デザイナー(前回のブログご参照ください)

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

フェイジョア

米原産のフトモモ科の常緑低木

寒さに強い、病害虫に強い、花が咲いて、実がつく、そして、成長しても3Mぐらい。

いいことづくめです。敢えて言えば、独特の雰囲気があるため、

デザインとして、植える空間を選ぶ必要があるなと。でも、この花は独特ですが、

何かかわいいですよね。葉っぱも丸くて良い感じだし。

果実の味については・・・後日、掲載します!

P.S.  弊社のジューンベリーの実、ライバル(鳥)に食べられると

悔しいので、ついさっき、食べてみました。先手必勝です!笑

食感としてはブルーベリーに似ています。まだ、熟していなかった

から、甘みはまだでしたが、たぶん、熟せばすごいおいしいんじゃないかなと。

たくさん実がついているので、毎日の楽しみが増えました!笑

次は、フェイジョアの人工授粉からです。目指せ、プレミアムへの道・・・

詐欺師的デザイナーでした。