栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

完成現場 @座間市

おはようございます。村山です。

先日、完成した座間市 現場の写真をUPします。

植物の好きなお客様です。後々、お客様が植物を楽しめる空間造りをデザインしてみました。

弊社ではシンボルツリーのハイノキだけ入れましたが、完工後、お引き渡しにお伺いしたとき、

ほんの数日でたくさんの植物が植えられていて、とても驚きました。工事中もよく植物の

話で盛り上がっていたのですが、とても好きなんだなぁと改めて感嘆しました。

また、こちらの建物は一条工務店さんのi-smartなのですが、一条さんの場合、

オリジナルタイルにパンチがあります。そことどう調和を取るのかを考慮しながら、

素材を選んでおります。(一条さんのタイルは他にも弊社施工事例にございますが、

色味を含め、独特な雰囲気がございます。ご興味のある方は弊社HPをご参照ください)

座間市 ナチュラルエクステリア 完工写真

表札はアイアン丸棒を曲げ加工して作られた、一点ものです。

フェンスはTakashoさんの新商品で、バランスにこだわった商品です。

新商品展覧会で見た時、フェンス板の幅と隙間の幅が絶妙で綺麗だったので、早速ご提案しました。

床の石材は、一条さんのタイルとのバランスで、三楽さんのフォレスト・ペイビングを使用しています。

近くで見ると、化石(砂岩の層)が出ている部位があります。

照明はLIXILさんの新商品で、ポール部分がステンレスの鏡面仕上げに

なっています。写真だとわかりにくいのですが、実物はキラキラしていてジュエリーみたいな感じです。

シンボルツリーはハイノキです。樹形の綺麗な子を畑まで探しに行ってきました。

職人さんに現場で枝のすき具合を調整してもらった所、雑木の持つ涼しさが格段にUPしました。

そのbefore afterを撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました・・・苦笑

今回もまた、みんなの力を合わせた結果、一つの形ができたと思います。

お引き渡しの際、お客様にとても喜んでいただき、大変恐縮ながら、

『皆さん、とても頑張ってくれて、栄和さんにお願いしてよかったです!』とお言葉を頂けました。

何度も足を運んでいて、絶対に喜んで頂こうと思っていたので、ジーンときてしまいました!笑

A様、この場をお借りしまして、ありがとうございます!