栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

春の夢

こんにちは、村山です。

少し前ですが、年末、時間があったので某オークションページを

ネットサーフィンしていました。

ハオルチア 万象錦 の斑入りタイプ(手のひらに乗るぐらいのサイズ)が

100万円~で出ているのを発見しました。。。こんな小さい下草に対して、100万。

誰が買うんだろ・・・好きな人はそれでも買うのかな・・・と考えていたのですが。

コルジリネ ??

今朝、植栽工事の立ち合いに行く時、バタバタと車に乗り込もうと

した所、車脇にニューサイランの色が変わっている子(※実際はコルジリネでした)を

発見しました!とりあえず、時間がなかったので、現場に向かったのですが、

運転しながら、色々考えました。もちろん、この植物をうまく売れば、一獲千金を

狙えるかもしれない・・・手のひらサイズの植物で100万overなら、このサイズなら・・・!!!!???

ヤバい、今日から福沢諭吉君と親友になれるかも・・・です!笑

頭の中でユキチーズが桜吹雪の様に舞っている状態で、とりあえず、打ち合わせを終え、

事務所に戻ってまいりました。弊社代表に会ったので、早速、相談を持ち掛けようとした所、

代表より一言『それ、コルジリネじゃない??コルジリネはそういうのあるよ』

 

・・・・・・私の春の夢が散りました。。。苦笑

 

P.S. 折角なので、コルジリネの写真を載せておきます。

コルジリネ(赤系)↓

SONY DSC

コルジリネ(緑系)↓

SONY DSC