栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

GARDEN FARNITURE

こんにちは、齋藤です。

今回は、お庭用の家具のご紹介です。

タカショー 庭座

タカショー 庭座シリーズ)

庭座シリーズ内だけでも、かなりたくさんのタイプの椅子があります。

和にも洋にも似合います。

タカショー タリナ

タカショー タリナシリーズ)

上記のシリーズや、スキャンコム、ロムガーデンといった人工ラタンの製品は、軽く、手入れがとても楽です。

人工ラタンとは、ポリエチレンで出来た人工のトウ(籐=ラタン)です。

耐久性に優れ、座り心地もトウ(籐)のものと遜色ありません。

 

より多くの種類はWEBカタログからご覧になれます。

 

先日、テラスモール湘南へ行ったところ、アクタスというお店の前に

外用家具の展示販売がしてあり、おしゃれで使いやすそうだったので、

こちらもご紹介します。

テラス 家具

(ルナ ディレクターチェア/デッキチェア)

私自身、外に椅子・テーブルを置くなら、雨の日にさっとしまえるよう、

折り畳み式がいいなと思っていました。

中々、折り畳み式で、デザインのかっこいいものは見つからなかったのですが、

こちらで取り扱っているLUNAシリーズはどれもシンプルで、

どんなテイストの建物にも合いそうだと思いました。

少し重さがありますが、錆にも強いようです。

また、ある程度重さがあったほうが、風で動いてしまったりしないという利点があります。

 

テーブルとイスがお揃いのものもありました。

湘南 家具

(シアン)