栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

町田市 雪かき→植栽工事

こんばんは、村山です。

町田市 東急ホームズさんの現場です。

丁度、砂利目地工事、植栽工事の段取りを行ったとき、

タイミング良く(?)、雪が降ってしまいました。

IMG_9662

現地を確認してみた所、砂利目地部分が雪目地になっていました(苦笑)。

また、花壇の中も雪・・・、花壇に接している擁壁も雪・・・。。。

これが残っていると、植物も植えられないし、砂利目地も工事できない・・・。。。

見ていたらテンションがMAXになってしまい、片っ端から、雪をどけてきました。

最近、トレーニング不足(職人さんに『明日から、本気出します』とか言っていました)でしたが、

一気に汚名返上した気分です(笑)。

IMG_9667

そして、雪を溶かした次の日、いよいよ、植栽工事です。

長くなりそうですので、また、書きます。