栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

人生フルーツ

こんにちは、齋藤です。

 

「人生フルーツ」というドキュメンタリー映画を観ました。

人生フルーツ

以前は、邦画を全くと言っていいほど見なかったのですが、

いくつかお勧めされて、段々見るようになりました。

 

自身で設計した家に住み、

庭にある畑に、落ち葉で作られた自家製の肥料を撒いて野菜を育てています。

何かドラマチックなことが起こるわけではないのですが、

こういった半自給自足の生活に憧れる人も多いのではと思いました。

最期の仕事として、福祉施設の設計に携わっていますが、

この方の仕事には一貫して自然との共生が謳われています。

 

愛、アムール」という映画を思い出しました。

こちらも良い映画でした。