栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

EXE2018

こんにちは、齋藤です。

 

先日、東京ビッグサイトで行われた

EXE2018(エクステリアエキシビジョン2018)に行ってきました。

・YKKap

今年も実験的な商品を用いた展示を行っていました。

装飾パネルや、ガラス製品が綺麗でした。

YKKap1

YKKap2

YKKap3

YKKap4

東洋工業

シャルドブリックペイブ

コンクリート製品ですが、レンガの欠けの風合いを忠実に再現しています。

カタログよりも、実物の方が断然良かったです。4色展開です。

東洋工業1

(↓カタログ画像)

東洋工業3

東洋工業4

スレンダーウォール

門袖や花壇用の組積材です。

最上部の笠置も同じデザインで違和感ありません。5色展開です。

東洋工業2

(↓カタログ画像)

東洋工業5

東洋工業6

LIXIL

秋頃発売予定の、宅配ボックスの新商品が展示されていました。

扉内に、郵便用ポストと、宅配ボックスがあります。

現段階では、前入れ前取出し仕様のみでした。

LIXIL1

LIXIL2

こちらも秋頃発売予定の、エッジビームライトです。

LIXIL3

門袖の笠置部分に設置できます。

 

タカショー

LEDの裸電球のようなデザインの照明です。

タカショー1

透明部分はプラスチックで出来ていて、

ガラスのように割れる心配は無さそうです。

近年、こういったLEDのジュエリーライトが流行っていますね。

タカショー2

タカショー3

細身のLEDライン照明もありました。

壁に反射しているのも綺麗です。

グランドライトというと、丸い形のものが主流でしたが、

シンプルモダンな雰囲気に合いそうです。

 

・四国化成

カーポート屋根:マイポート7

四国化成1

四国化成2

展示してあるのは、ステンカラーとブラックでしたが、

カタログによると、木調色など色展開が豊富です。

一緒に展示されていた車と雰囲気が合っていて、

余計なものを排除したデザインは、とてもスタイリッシュです。

ステンカラーの黒ライン部分を近くで見ると、このような模様でした。

四国化成3

(↓カラーラインナップ)

四国化成5

四国化成6