栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

エクステリア着工/5月

こんにちは、5月に入り新たにエクステリア工事が数件着工致しました!

今日は平塚市でお庭のリフォーム工事のご依頼を頂きました、K様邸をご紹介させて頂きます。

三年前の新築時に、建物正面のアプローチ・駐車場部分のエクステリア工事をご依頼頂き、今回は手付かずだった南側のお庭工事をご相談頂きました。

木目調タイル貼りのテラスをメインに、ガーデンシンクや菜園スペースを設けました。

三年前に設置させて頂いたオーニングも、より引き立ちそうです。

少しでも管理が楽になる様にとの思いでお客様に選んで頂いた芝生は、改良センチピートグラスを使用します。

草丈が比較的短く芝刈りの手間が低減出来、雑草の発生や侵入を抑制する性能を持つと言われる優れものです!

下記はメーカー様より引用させて頂きました。

アレロパシー(他感作用:植物や微生物が放出する化学物質によって、他の植物が、何かしら作用を受ける現象)により、雑草の発生や侵入を抑制します。

とのことです・・・聞きなれない言葉でいまいちピンとこないですが、通常使用する高麗芝に比べ雑草抑制効果は期待出来そうです!!

有難うございました。

koikawa