栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

カーミット、ハリネズミバージョン・・・というか、緑色のピグモン

こんばんは、村山です。

 

何の変哲もない会社のモミジの写真・・・↓

毛虫

ここに、実は大きい毛虫がいます。

そんなグロテスクな見た目じゃないです。

探すの相当難しいので、苦手な方はここで下りてください。

 

探してみてわかりますか??

顔つきは、ウルトラマンに出てくる怪獣みたいな感じ・・・ピグモンでしたっけ?

全体像は、カーミットハリネズミバージョンみたいな感じです。

どちらにしても、かわいいやつです!探したくなりましたか?(笑)

答えは下に載せておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えです。

クスサン

枝の後ろについていました。

見つけた時はあまりの大きさにビックリしました。

たぶん、10cmぐらいです。次に、何の虫かを調べてて、

毒の無い虫だったことを知った時、もっと驚きました。

クスサンという、天然の蚕の仲間らしいです。

それにしても、虫はいろんなところに隠れています。

これも自然ですが、虫の苦手な方は、薬剤の使用を考えることもオススメします。