栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【完工】外構リフォーム/横浜市

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。

今日は寒いですね。ここのところ暖かかった為、

ビックリしました。

今日は少し前に工事していた外構リフォームのお客様、

完工写真をUP致します!

Before写真です。新築から時間が経っていなかったので、使用できる下地は利用してみました。

Afterの写真です。外構リフォームを実施することで、一気に建物の雰囲気がUPしました!

外構をリフォームしてカッコイイ空間にしたいとの

ご希望でした。ご新築から時間が経っておらず、

既存の外構下地を生かしつつ、部分的に壊して、

意匠性を造りなおすことで全く新しい外構を

造ってみました。

道路側の境界壁は、既存の黄色い石を剥がして、超大判タイルを貼っております。ラミナムタイル、カッコイイです!一気に空間がスッキリとモダンにまとまります!

既存の土留め上に壁を造りたかったため、

大林株式会社さんのFit wallで門袖壁を造りました。

また、既存の化粧型枠は目地部分を処理し、

建物の外壁と同じゲーテハウスの左官仕上げに

しております。既存の境界壁は方形石を剥がし、

下地調整を行った後、超大判タイル(ラミナム)を

貼ってみました。アプローチから階段にかけて

床タイル(名古屋モザイク/リンナ)で意匠を

することで全体を綺麗にまとめてみました。

やっぱり外構をこだわると一気に建物の

雰囲気がUPすると思います。

 

今住んでいる外構デザインを変えたい方、

後から外構デザインを変えることもできますので

外構リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

また、ブログ書きます。