栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【完工】横浜市/トヨタホーム/外構×ラグジュアリー

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。

先日より施工をしていました横浜市トヨタホームさんの

現場、完工致しました!!!

正面のシーンです。お客様からは「ガレージ的な何か」をご希望されていました。思い切ってYKKさんのリレーリアに+αのデザインを入れて表現してみました。また、正面土間コンクリートはヘキサゴンデザインです。リレーリアが建物を彩り、ヘキサゴン土間がリレーリアを彩り、相乗効果で敷地全体のデザインレベルがUPしています!

お客様からは「とにかくカッコ良くして欲しい!」との

ご依頼でした。敷地がとても広く、様々な可能性がありました。

初回プランのご提案前に、代表と一緒に何度も何度も

デザインを練り直し、カタチにしてみました。

正面の夜景です。リレーリアをくり貫入れシンボルツリーを入れてみました。

実際にイメージをカタチにする上で、イレギュラーな納まりと

なります。何度も何度も検討して、職人さんの技術力で対応いただき、

やっとのことで形にしました。

リレーリアを3台入れました。構造柱に見立てた柱にはラミナムタイルを張っています。Coolに空間を彩ります!

この図面を描き、工事が進む上でずっと考えていたこと、

エクステリア、ガーデン、外構、庭・・・デザインの可能性は

いくらでも伸ばせるというか、デザインのカッコイイ外構が

街中にもっと溢れて、何十年か後の人が見ても「この時代の

外構ってカッコイイ!」そう言ってもらえるような、

もっとカッコイイ外構が街中に溢れたらうれしいです。

個人的には、この業界自体がもっともっと活性化すればいいなと、

そしてその可能性があるんだと感じています!

と、ずーっと考えていて、表彰式で飲んだ後、メーカーの

ご担当者様に延々と語っていましたっけ(笑)

ファサード部分です。切り欠き部分の納まり、斜めの壁、大変でした!(笑)

いずれにしても「外構デザインはカッコイイ!」と伝わる

きっかけになれば幸いですし、もっともっとこの業界の

発展に与していければ幸いです。

ヘキサゴン土間の前は芝生と雑木エリアにしてみました!入ってくるときにも涼しげで癒されるポイントです!

T様、この度はありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

夜景です。複数の照明を入れることで煌びやかな空間が広がります。

追伸 規模が大きい為、庭工事は改めて執筆致します!