栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ガラス×砂岩 シンプルモダン完工写真ご紹介

おはようございます。村山です。

さて、完工写真のご紹介です。 ガラス×砂岩をテーマにシンプルモダンを追求したM様邸です。 この写真、斜めからのショットなので判別が付きにくいのですが・・・ ものすごくバランスにこだわったデザインをしています。

お客さまご自身がデザイン・マテリアルへの深い造詣があり、 建物本体も、『こことここがシンメトリーを狙ってます』『この色味を・・・』など、 とてもこだわられておりました。もちろん、弊社としましてもオンリーワンな ご提案を作りたく・・・頑張らせていただきました!

例えば、植栽の感覚・・・入りすぎず、少なすぎず。 ガラスを用いる感覚・・・使用しても、あまり冷たくならないように。

などなど、お客さんとお打ち合わせ時に用いた雑誌の写真など、 机の脇に置いて、ラインの取り方や、マテリアルの一個一個を噛みしめつつ、 作図させていただきました。今回は珍しく、建物の内(玄関)にも弊社にて、 ご提案させていただきました(右上の写真です)。

M様邸 エクステリア

完工した後、お客様からお手紙も頂いてしまいまして、 今でも時々、読み返しております!(笑)

M様、この場をお借りしまして、ありがとうございました!!