栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

モデルガーデンとマンガベ

こんばんは、村山です。

今日は暖かかったですね。

テレワーク中でしたが、本日は打ち合わせの為、

事務所に行ってきました。

 

少し早めに行って、モデルガーデンの掃除を

してきました。

f:id:eiwa-garden:20210116191845j:plain

水を切っていたせいか、寒さのせいか、葉っぱが赤くなってきていました。

会いたかった、マンガベにも会えました!

今日は気温が18°まで上昇する為、

一か月ぶりにお水を上げてきました。

 

趣味でディッキアを育てていまして、ディッキアを育てる感覚で、

月一で上げてみました。マンガベはアガベとマンフレダ

ハイブリッドですので、より多肉に近いというか、

もしかすると、まだ平気かもしれませんね。

 

f:id:eiwa-garden:20210116191931j:plain

この子の方が耐寒性が強い様で、全然平気です!

来週半ば頃から、また、寒くなるようです。

寒暖差で、体調を崩されぬよう、

ご自愛ください。