栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

EXG2022

おはようございます。

栄和ガーデン 村山です。

先週末、エクステリア&ガーデン業界の新商品展示会(EXG)に

行ってまいりました。場所は幕張メッセ新型コロナウイルス感染症

拡大防止対策との絡みで、2年ぶりの開催でした。

f:id:eiwa-garden:20220418100859j:plain

LIXIL/コンセプトF、カーボンを利用した新素材です。光を当てるときの表現、使ってみたいなと思いました。

この二年で随分とエクステリア・ガーデンの業界も

変化してきました。おうち時間に注目が集まり、

それと伴って、お庭で過ごす楽しさにもスポットライトが

当たった気がします。

f:id:eiwa-garden:20220418101007j:plain

三協アルミ/Uスタイルアゼスト セレクトライン、天井の格子・サイドパネルの格子、和モダンの現場で使いたいです。実物を見ることができてうれしかった商品。

また、カーポート屋根も高額商品にスポットライトが

当たるようになってきました。以前、三協アルミさんの

勉強会で大熊先生がおっしゃっていたことなのですが、

”よりオープンなスタイルが主流になってきた為、

カーポート屋根も見えるようになったことから

高額商品が出るようになった”とのことで、

今回の展覧会もそんな視点で見るとより面白かったです。

f:id:eiwa-garden:20220418101122j:plain

YKKAP/リレーリア、写真の撮り方が失敗したのですが(苦笑)、超大判タイルを張っていました。こういった超大判タイルが個人的に今きていたので、いろんな角度から見まくっていました(笑)

このところ、図面にお時間も長くいただいてしまい

大変申し訳ないのですが、新商品を研究したり、

チャレンジしたり、個人的にはとてもいい時間も過ごさせて

頂いております。カッコイイ作品を世に造ることで

少しでも還元できれば幸いです。

 

また、ブログ書きます!