栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ハウチワカエデ

こんばんは、村山です。

図面に熱中してしまい、ついつい時間が飛んでおりました・・・(苦笑)

でも、早くお見せしたい自信作ができたので、とても清々しい気分でおります。

やっぱり、一件一件、心を込めて、大切にご提案したいし、大切に施工をしたい。

お客様にとってはデザインも一期一会なんだしと思っております。

さて、話は変わりまして、昨日、町田市にて、

植栽工事の立ち合いに行って参りました。

町田市 エクステリア ↑山採りのハウチワカエデです。 畑に行って、自分の目で樹形を確かめながら、チョイスして参りました。

ハウチワカエデ 町田市 ↑コハウチワカエデはよくあるのですが、ハウチワカエデの場合、希少です。 葉っぱが大きいですよね。ココが今回のミソです。

山採り ハウチワカエデアオダモみたいな幹肌ですよね。ハウチワカエデだと、 山採りのものしか出ないそうです(by 植木屋さんから)。

町田市 外構工事

あと少しで完工です。引き続き、気合を入れて参ります。

また、今、エクステリアをお考え中のお客様、

是非、お問合せ頂ければと思います。

シッカリとしたデザインワークをさせて頂きます。

東京だと、町田ももちろんですが、以前、ブログにも書きました、八王子や多摩・稲城もエリアですよ。