栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の花

こんにちは、八月も残りわずかとなりましたね。今年の夏もあっという間に終わっていきます。 歳を重ねるにつれて、どんどん時間の流れが速くなって行く気がします・・・恐ろしい。 過行く夏を惜しんで夏の花のご紹介です。 こちら事務所のサルスベリ、まだま…

ウォールアクセサリー

こんにちは、村山です。 最近、ウォールアクセサリーに注目しております。 ↓以前の弊社施工事例(横浜)からです。 こちらは、セキスイデザインワークスさんの商品です。 夜はライトアップして、陰も楽しむことができます。 また、先日、Takashoさんの夏の新…

相模原市/ホームスタイリング/O様邸 施工中3

こんにちは、齋藤です。 前回に引き続き、相模原市 O様邸です。 今回は、ガレージ内に施したカラクリートのご紹介です。 元々カラクリートの施工事例は少なく、私にとって初のカラクリート施工物件でしたので、 写真や動画をたくさん撮ってきました。笑 下地…

厚木市 OB様を訪ねて

こんにちは、村山です。 一昨日ですが、以前、工事させていただいたOB様を訪ねて参りました。 厚木市で工事させていただいたO様邸です。 何度か、施工中の風景もUPしていました。 『新緑の時期に、また、お伺いしますね』とお伝えしていて、 点検ついでにお…

相模原市/ホームスタイリング/O様邸 施工中2

こんにちは、齋藤です。 前回に引き続き、相模原市のO様邸のご紹介です。 アプローチには、三楽 フォレスト・ペイビング/フラットの 300×300と300×600の大きさをミックス貼りしています。 ぐっとナチュラルな雰囲気が出てきました。 機能門柱は、YKKap ルシ…

横浜市 迫力のアオダモ

こんにちは、村山です。 横浜市 シンプルモダンご紹介、第三段です! 横浜市 迫力の大壁シリーズ・・・ではなく、 今回は植栽のご紹介です。ネタが尽きたわけでは・・・というか、 タイトルだけ、迫力のアオダモ、とさせてください!笑 迫力の大壁シリーズの…

横浜市 迫力の大壁②

こんにちは、村山です。 昨日に引き続きまして、迫力の大壁シリーズ(?)第二段いきます! 昨日UPした写真とは別アングルからです。 この角度から見ると、迫力の大壁が強調して見えますよね?? あと、気づいたかもですが、ジョリパットは2色使いをしていま…

相模原市/ホームスタイリング/O様邸 施工中1

こんにちは、齋藤です。 お盆休み前は中々ブログを書く時間が取れず、更新頻度が減ってしまいました…。 今回ご紹介するのは、相模原市 ホームスタイリングの建物での物件です。 (以前にも、同じハウスメーカー様でのエクステリアを施工いたしました。→★) …

横浜市 迫力の大壁

こんにちは、村山です。 お盆休みが明けました。何だか、まだ、気分的に休みモードが 抜けきっていないです(苦笑) その為・・・何となく、過去の事例を見ていました。 パワーをもらう為、です!ついでに、ご紹介いきます! 以前、春ぐらいに、施工中の写真…

夏季休業のお知らせ/2017

こんばんは、今日も一日暑かったですね!(私は一日中、エアコンの効いた事務所で図面を書いていたのですが・・・外作業の皆さま、スミマセン。) 誠に勝手ながら、明後日8月11日(金)~8月の16日(水)までの間、弊社夏季休業とさせていただきます。…

藤沢市/ナチュラル

こんにちは、8月に入り藤沢市で一件工事が始まりました! 頂いた御要望は、アプローチと隣地境界への目隠しフェンスの設置・駐車場、そして今回メインとなるナチュラルなお庭になります。 こちらは、アプローチと目隠しフェンス。 フェンスは木樹脂素材のフ…