栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯町2期工事

こんばんは、去年の冬に一期工事を完了した大磯町のYさま邸の二期工事がいよいよスタートしました! 一期工事ではアプローチ部分と駐車場部分を工事させて頂き、今回はお庭と道路境界の目隠しフェンスを設置致します。 目隠しフェンスはYKK ルシアスフェ…

川崎市 絶賛施工中―シンボルツリーは別腹です!

こんばんは、村山です。 今、川崎市で、絶賛施工中の現場からです。 シンボルツリーが入りました。 一気に完工に近づいていきます。 シンボルツリー、以前より書いているのですが、 少し高くても、樹形の良い樹を入れると、 一気に現場が華やぎます。 これか…

タカショーコンテスト

こんばんは、去年の12月に一度ご報告させて頂いた、第27回タカショー庭空間施⼯例コンテスト 先日受賞した作品のトロフィーと盾を届けて頂きました! 早速並べて写真撮影です。 金賞及び全7部⾨の金賞作品の中から選ぶガーデン大賞を頂いた弊社モデルガ…

ファロ バルセロナ

こんばんは、村山です、again。 先程の、SEKISUI DESIGN WORKSさんの表札と併せて、 最近、新カタログを良く見ています。 見てください、この素晴らしい照明を!!! ↑ファロ バルセロナ ツイスト (http://www.sekisuiex-webshop.com/shopdetail/0000000004…

ニコちゃんマーク

こんばんは、村山です。 今、施工中のお客様の所の表札脇モニュメントが届きました↓ 横から見ると↓ SEKISUI DESIGN WORKSさんの表札を使用して、 ニコちゃんマークを製作しました。 ものづくりの素晴らしさを感じました。 この表札大好きです!

相模原市南区/着工現場

こんばんは、今日は相模原市南区でエクステリア工事がスタートしたKさま邸のイメージパースをご紹介です! お住まいはアイダ設計で建てられた洋風な印象の建物になります。 道路境界前のスペースに建物玄関ドアと色合いを揃えた、三協アルミのアルミ枕木材 …

大和市 和モダン 完工

こんにちは、村山です。 先日、完工しました、大和市の和モダン現場、 昼間の完工写真をご紹介します。 住友林業さんの建物です。 左側の目隠し(縦格子)ですが、右側にある住友林業さん施工の 右側の縦格子とメーカー・色味を合わせることで、 統一感を狙…

冬の朝

こんにちは、村山です。 朝晩、冷えますよね。今年は、雪らしい雪が降っていなくて、 雪好きの身としては、少し寂しいです(笑) 朝、モデルガーデンの掃除をしていた際、 こんなところを発見してしまいました。 ↑ん!? ↑凍ってる! ↑凍ってない時は、こんな…

相模原市 和モダン 施工中

こんにちは、村山です。 相模原市で施工中の現場のご紹介です。 和モダンです。 乱形石貼りの玄関ポーチ+ステップに、 洗い出し仕上げのコンクリートです。 現在、絶賛工事中です。 完工しましたら、写真UPします。

冬の魅力

こんばんは、村山です。 今日は寒かった。途中で、海老名は雪(?)、みぞれ(?)みたいになっていました。 弊社のモデルガーデンも冬真っ只中です。 モミジの葉っぱが落ちてしまいました。 しかし、個人的には、冬のシーンの落葉樹が好きです。 特に、ライ…

横浜市神奈川区/着工現場

こんばんは、今日はとても寒い一日になりましたね(>_<) 海老名では朝から冷たい雨が降り、時折りみぞれや小雪の舞う天気です... そんな寒さにめげず、今月の着工現場イメージパースをご紹介です! 横浜市神奈川区でエクステリア工事がスタートしたMさま…

Kartell KABUKI/TOYO KITSCHENのある空間

こんにちは、村山です。 今日、寒いですね。防寒仕様にする為、オールグラスポーチの窓を閉めて、 照明を中に仕込んでみました。 Kartell KABUKI(右側の照明)です。 外に置くのも素敵だけど、中に入れると、また、雰囲気が変わります。 他にも、シェトラン…

大和市 和モダン 完工

こんばんは、村山です。 以前よりは夕暮れもゆっくりになってきましたね。 今だと17時くらいかな。梅の花につぼみも付いてきて、 春は着実に近づいてきています。 先日、チラッとご紹介しました、大和市 K様邸が完工しました。 建物は住友林業さんです。雰囲…

CGパースの魅力

こんばんは、村山です。 今、川崎市で施工中の現場をチラッとご紹介↓ わからないですよね・・・(笑) 表札の厚みとか・・・そもそも、隠しています(笑) 完成形は後日、ということで・・・(笑) 今、別の資料をまとめていて、CGパースの魅力について 書いていま…

ウォーターガーデンアイテム

こんばんは、今日はモデルガーデンの水中で使用しているアイテムをご紹介です! 普段は水中に沈んでいて良く見えないのですが、昨日の水張りの前に忘れずに写真を撮っておきましたよ^-^ 先ずはこちら⇩ 水中といえばやはりポンプ! ポンプの役割は、噴水や滝…

モデルガーデン/初水張り

こんばんは、お正月気分も徐々に抜けて何時もの忙しい日々が戻ってきました! 今日は週末のお客様のご来社予定に合わせて、モデルガーデンに2020年初の水を張りを行いました。 水量が多くない為、5~6時間かけてゆっくりウォーターガーデンに水を貯め…

建築図面の話・・・単位とは

こんばんは、村山です。 先日のブログに引き続きまして、建築図面の話です。 昨日、設計GLやBM(ベンチマーク)との絡みに関して、 もう少し書きたかったのですが、長くなったので、続きを書きます。 ★復習 エクステリア計画・外構計画を行う上で、まず重要…

図面用語の話・・・BMとは

こんにちは、村山です。 随分前ですが、ブログにまとめた、設計GLの話、 反響があったので、他にも図面用語に関してまとめてみました。 図面に書いてある、BMとの記載にご注意ください。 こちらは、『ベンチマーク』の略です。 ベンチマークとは、測量の際の…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 2020年も始まりました。本日より、弊社も新年スタートです! (これから会社の行事の為、お電話対応など明日にズレ込むかもしれませんが) 今年もオーダーメイドの作品を作って、お客様方に…

エクステリア/2020

あけましておめでとうございます。 本年も皆様に必要とされる会社を目指して、社員一同がんばります!! 弊社営業日は、7日(火)からとなります。 エクステリアのご提案・お見積り依頼など御座いましたら、お気軽にご相談ください。 本年もよろしくお願い…