栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺師的デザイナー②

こんにちは、村山です。 先ほど、会社の庭を歩いていたら、フェイジョアの花が咲いていることに気づきました。 もしや、次のターゲットか・・・??? あ、えーっと、何の話をしているかというと、 先日、ジューンベリーの実を食べたことが ないことに気づい…

詐欺師的デザイナー

こんばんは、村山です。 先日の研修以来、仕事から帰るとデザインの勉強をしております。 そのおかげか、夢の中までエクステリア一色で、毎日が楽しくてたまらない状態です。 やっぱエクステリアって最高ですね。目指せ、プレミアムです!笑 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★…

横浜市 エクステリア 夜景

こんにちは、先日お伺いさせて頂きました横浜市のMさま邸の夜景写真をご紹介です。 去年の秋に完成お引渡しとなり、半年ぶりにお邪魔させて頂きました。 アプローチ部はラスティック スレートを使用して重厚感のある仕上がりに、 お庭部は雰囲気を変えて、…

植物の破壊力

こんばんは、村山です。 以前、ご紹介しました、海老名の現場にて、 本日・明日と追加の庭工事をさせて頂いております。 現場に伺った際の一枚、アプローチです。 以前、石に関するご紹介をさせて頂いたお客様です。 あの素敵な石材(三楽/ミストラル・イエ…

建築探訪マップ

こんにちは、齋藤です。 世界の庭シリーズは、1回お休みにして、今回はご紹介したいアプリがあります。 「建築探訪マップ-5000件以上の建築を収録した旅行ナビ・建築マップ」です。 その名の通り、地名や建物名、建築家の名前で検索し、 地図が表示され、go…

研修

先日、尊敬してやまない、大熊先生の研修に参加してきました。 いつ聞いても、とても助けられるのですが、 今回もとても素晴らしい内容でした。 今回は三協アルミさん主催の研修でした。 素晴らしい機会を与えて頂き、ありがとうございました。 ↑研修中、こ…

横浜市 外構工事 施工中

こんにちは、以前ご紹介させて頂いた横浜市のNさま邸が 完成まであと少しのところまで来ました。 土間コンクリート打ち・床タイル貼りも終わり、只今 左官仕上げ中です! 今回の左官は吹付け仕上げの為、入念に養生中ですよ。 吹付け左官はスプレーガンを使…

エクステリアリノベーション

こんばんは。しばらくblogサボっておりました星です。 本日はみなとみらいで三協アルミ様主催の研修会&セミナーに参加してまいりました。 三協アルミ様の新商品では、他社にはないデッキのようなガーデンフロア "ラステラ"が魅力的でした。 フローティング…

世界の庭-イギリス編-

こんにちは、齋藤です。 今回は、イギリス式庭園について紹介します。 イギリスでは曲線を多用し、なだらかな起伏を要し、自然風景のような庭園を作り出しました。 イギリス貴族の間で、地中海風景や古代風建築を描いた写実的な風景画が流行し、 「実際に、…

世界の庭-フランス編-

こんにちは、齋藤です。 今回は、フランス式庭園について紹介いたします。 15世紀頃、イタリア式庭園の様式を取り入れ、 軸線を設定、左右対称の構成で、池や人工的な整形を施した植栽(トピアリー) を配置するといった庭になりました。 有名な例では、ヴェ…

横浜市 外構 夜景写真

こんにちは、ゴールデンウィーク前に撮影を行った横浜市の シンプルモダン エクステリアのNさま邸をご紹介です。 明るい夜景と暗めの夜景写真になります。 こちらのNさま邸は去年の10月末に完成したので、シンボルツリーのアオダモが 時期的に落葉した状態…

カッコイイフェンス(柵) PartⅡ

こんばんは、村山です。 弊社のブログを見ていたところ、 以前、書いた『カッコイイフェンス(柵)』っていうブログが ランキングに上がってきたことに気が付きました。 これは・・・お客様、どなたかステンレスのオリジナル手すりを お考え中ということでし…

世界の庭-イタリア編2-

こんにちは、齋藤です。 前回に引き続き、イタリアの庭を紹介したいと思います。 3つの庭を簡単に説明いたします。 ① 紀元前4~2世紀頃の、「ファウヌスの邸宅」というポンペイの住居遺跡があります。 その住居には2つの庭があり、 1つは「ペリステュリウム…

世界の庭-イタリア編1-

こんにちは、齋藤です。 いきなりですが、今回から数回に分けて世界各国の庭を紹介したいと思います。 イタリア→フランス→イギリス→イスラム→中国→日本の順でご紹介しますので、 各国の雰囲気を感じていただければと思います。 異なる国同士や時代背景を比較…

モダン 且つ リゾート な ラグジュアリー・・・撮影立ち合い@川崎

こんにちは、村山です。 先日、カメラマンさんの撮影立ち合いに社長と同席してきました。 こちらは川崎市の現場です。とても大きい現場です。某駅の近くの為、 もしかすると、目にされた方もいらっしゃるかもしれません。 外側からはこの階段は見えないので…

横浜市 エクステリア 施工中

こんちには、ゴールデンウイーク真っ只中。 今年は、今のところ天気が良く過ごしやすい日が続いていますね。 今日は横浜市の施工中の現場をご紹介させて頂きます。 こちらの写真では、土間枠組み中で 枠組み終了後に土間コンクリートを打ち込みます。 弊社の…